大奥 ありことと多部未華子

大奥~誕生~有功・家光編は第9話まで進みました。

私も第1話から欠かさずに見ていますが、
とても面白いドラマです。

男女逆転という面白さもありますが。。。

・史実に忠実であるし

・有功役の堺雅人さんと家光役の多部未華子chanの好演

・春日局を演じる麻生祐未さん他、豪華共演陣の好演


など、大変見所がありますね。。。



私の見た感想は、

やはり、男女逆転という面白さとドラマを見た後に
調べてみると、史実がドラマでどう変わっているのか。。。


という視点で見ていると
とても面白いですね。。

そして、そうして調べていくうちに
本当に史実に忠実だと感じるのです。

例えば、家光の妻は、

・お万
・お楽
・お夏
・お玉

で、実際にドラマでも使われていますし、


有功(ありこと)は公家出身ですが、
お万の方も同様に公家出身です。。。

また、春日局がなくなった後に、
大奥の実権を握って、武家風だった大奥のスタイルを
公家風に改めるのもお万の方なのです。


そう考えると、面白くないですか?


私は、ちょっとこのドラマを見てから、
原作を読みたくなりました。。。


⇒ 大奥 全巻セット (1-9巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。